2009年08月30日

近況

憲法・民法・刑事系…などの基礎(はじめのはじめ)を勉強しています。

一筋縄でいかないことは、わかりました(ほぇ〜)
判例を丁寧に読むものから百本ノック的なものまで、さまざまです。
「誰かに説明すること(自分の言葉で話すこと)」が理解の早道らしいですね。


お盆は海の幸・山の幸(・夏野菜)をたっぷり使って、イタ飯etc.をつくりました。
ラタトゥイユやカルパッチョが喜んでもらえたようです。


社労士試験、今年の問題は、
趣旨を大切にすることが有効そうですね。


更新頻度はゆっくりになると思いますが
また再開していけたらと思います。


↓クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 士業ブログへ
 にほんブログ村 士業ブログ
 blogランキング
posted by 若葉 at 10:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高裁判所 裁判官 国民審査の資料

既に当日ですが、とても参考になります!


忘れられた一票2009★最高裁判所 裁判官 国民審査 判断資料
http://www.miso.txt-nifty.com/shinsa/


国民審査用の裁判官比較表
http://tknottet.sakura.ne.jp/KS/Shinsa.shtml


↓クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 士業ブログへ
 にほんブログ村 士業ブログ
 blogランキング
posted by 若葉 at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

