2008年07月25日

インドネシア看護師・介護士、受け入れ224人どまり−求める技量の認識にずれ

初年度ですから、次年度に生かせばいいともいえます。

「ひと」のマッチングは本当に難しいと思います。
「頭数あわせ」で完結するプロジェクトではないということですね。


インドネシアの看護師・介護士、受け入れ224人どまり:2008.7.25 nikkei net
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080725AT3S2401924072008.html
 【ジャカルタ=代慶達也】インドネシア保健省は24日、日本との経済連携協定(EPA)に基づく初めての看護師・介護福祉士の派遣者数が当初募集枠の半分以下の224人にとどまる見通しを示した。日本の受け入れ先との調整の結果、日本側の求める能力や技量に達していなかったため。派遣時期は当初の7月末から8月初旬にずれ込む。

 両政府関係者は6月下旬に面接の結果、看護師174人、介護福祉士131人の受け入れを内定した。しかし、日本の医療機関など受け入れ先と調整した結果、看護師は110人と大幅に減少、介護福祉士は114人となった。


インドネシア保健省は「日本の医療機関の受け入れ水準が非常に高く、実際の派遣者数が内定者を大幅に下回る結果になった」としている:2008.7.25 日経


↓クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 士業ブログへ
 にほんブログ村 士業ブログ
 blogランキング
posted by 若葉 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 雇用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

感護師つぼの看護ニュースvol.157 ダンシングナース!
Excerpt: 【つぼつぼの一言】----------------信頼できて、しかも自分が気に入るような召し使いが欲しいなら、自ら自分の召し使いになるしかない       ベンジャミン・フランクリン       (米..
Weblog: 感護師つぼの看護ニュース
Tracked: 2008-07-26 18:36
×

