2008年08月06日

事務指定講習 2日目

本日は国民年金と裁定手続です。


昨日は、健康保険の先生の「開業のツボ」的なお話が印象に残りました(最新資料で法改正のフォローもありました)

厚生年金の先生、旧令共済と離婚分割で熱弁をふるわれました。
どんどん実務的な世界に入っていくので、年金の世界は底がないなあと 思いました。


今日から懇親会も始まります。

イスラムの「ラマダン」では、日中に断食、夜に宴会 とききましたが、ちょっと似ているかも?!


↓クリックしていただくと励みになります!
にほんブログ村 士業ブログへ
 にほんブログ村 士業ブログ
 blogランキング
posted by 若葉 at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れ様です〜
なにやら、楽しそうですね!
興味をそそる内容です、やっぱ参加すべきだったかも。
懇親会で飛ばしすぎて明日、居眠りしないようお気を付けください^^
Posted by DJヒロ at 2008年08月06日 11:22
とりあえず無事帰還しました(居眠り…びみょー)
主催者に感謝!

遠くから来られる方も多かったです。
とびいり、まだいけるのかな?
Posted by 若葉 at 2008年08月07日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104272297
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

